ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
なぎすけ@こなこな
なぎすけ@こなこな
2019年夏から、親子3人でファミキャンしてます

なぎすけ
年齢・40代真ん中辺
職業・サラリーマン
趣味・妻孝行&息子孝行
特技・すぐ太る
好き・もちろんキャンプ!
嫌い・妻の暴言


年齢・完熟(本人談)
職業・専業天下人
趣味・植物愛でる
特技・夫転がし
好き・光り物
嫌い・カエル

息子
年齢・12歳
職業・中1
趣味・youtubeで音楽聴く
特技・親を奴隷化する
好き・もちろんキャンプ!?
嫌い・怒られる

◆番外編◆

こなちゃん(プロフ画像)
年齢・3歳
種族・ネザーランドドワーフ4th
愛称・ぴょん吉

自立チーム
長男
近くに住んでる

次男
都会の水に染まってる


以上5人&1羽ファミリー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2020年08月03日

片添ヶ浜deコテージ泊と海水浴 7/31~8/2


今回は2年越しの念願叶って、片添ヶ浜キャンプ場のコテージ泊

前日に梅雨明け宣言もされ、お天気の心配もなくウキウキです。

ここのコテージは人気なので
特にハイシーズンは予約がむずかしいのです。

予約合戦頑張りました!
前方に見えるのが、電源水道付きの区画サイト
まだ受け入れできない状態のサイトもあるようですね。
片添ヶ浜deコテージ泊と海水浴 7/31~8/2




初日は妻と息子は涼しい部屋でのんびり

私はほんの少しだけボランティア

まだまだフリーサイトは手入れが必要で、受け入れ態勢にはもう少し時間がかかりそうです。
業者さん、スタッフの皆さんが毎日頑張っています

何カ所かにある盛り土(真砂土)をひたすらシャベルで撒く、散らす、撒く、散らす、撒いて撒いて散らす

芝生がんばれ!
片添ヶ浜deコテージ泊と海水浴 7/31~8/2


腕がパンパンになったところで、軟弱者は撤退です。
今までボランティアに参加なさった方々の中で、ブービー賞獲得は間違いないでしょう。


今回写真あんまり撮ってなかった・・・

2日目は、海水浴という名の水遊びを楽しみ
片添ヶ浜deコテージ泊と海水浴 7/31~8/2


長雨の影響で例年の美しい海は見れなかったけど

キララで波怖いだった息子も、穏やかな瀬戸内では楽しめました
良かった良かった(^-^)
片添ヶ浜deコテージ泊と海水浴 7/31~8/2


コテージのベッドは備え付けの畳みベッドで、息子には無理そうだったので
エアーベッドを持ち込み、その上に布団を敷く事に。
片添ヶ浜deコテージ泊と海水浴 7/31~8/2


ベッドの上段、梯子が急すぎて@@
自分では登れない息子が、ビーチボールを投げ入れ
私と妻に取ってこさせるという遊びを何回も何回も・・・・

この梯子は足の裏が痛いので苦行でした(>_<)
片添ヶ浜deコテージ泊と海水浴 7/31~8/2


冷蔵庫、オーブンレンジ、電気ポット、炊飯器と色々付いてるので
持ち込みする物は、お箸と食料調味料くらいかな?(スプーンフォークナイフはあります)
後はテラスに置くテーブルと椅子、焚き火台も持参。

この夜は土曜日なので、近くのホテル、サンシャインサザンセトで打ち上げ花火
片添ヶ浜deコテージ泊と海水浴 7/31~8/2

区画サイトからだと場所によっては見えにくい花火ですが
コテージからだと良く見えました

優雅に花火を見ながらバーベキューを楽しみ就寝


最終日、美しい朝日と共に1日が始まります

片添ヶ浜deコテージ泊と海水浴 7/31~8/2



快適すぎて名残惜しいけど帰宅準備です。





片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場コテージ

宿泊 4人用1棟 13,610円
宿泊 6人用1棟 15,700円
チェックイン15時、アウト12時はキャンプ場と同じ
コテージはレイトはなし


荷物が少ないので余裕です。

しかしキャンプでもコテージでも、朝海水浴に行ってから撤退!の方が多くびっくり




うちってホント・・・パッシブファミリーと実感・・・








目前にきたお盆連休!我が家は四国満喫キャンプ予定です







このブログの人気記事
2020 マイベストアイテム
2020 マイベストアイテム

スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル
スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル

アウトドアショップ巡りをしてきました
アウトドアショップ巡りをしてきました

vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20
vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20

vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6
vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6

同じカテゴリー(★山口県★)の記事
設営完了!  ?
設営完了!  ?(2020-07-31 16:12)

む、無念…
む、無念…(2020-02-28 19:19)


この記事へのコメント
こんばんは!

こちらも本当に景色が素敵なキャンプ場ですね。
コテージ泊は荷物も少なくて、ホテルと変わらない感じで快適に過ごせそうですね。

ベッドの上り下り、子供の遊びにしっかり付き合ってあげているパパさん、えらいです!!(笑)

四国はまた、素敵な海の景色が見えるところでしょうか?
楽しみですね!!
Posted by オディールオディール at 2020年08月04日 02:16
一度は泊まってみたい片添コテージ。朝日が美しい!

復旧に向けてのお手伝いをされたのも流石です!
Posted by Big papachikaBig papachika at 2020年08月04日 05:12
おはよう御座います!

ボランティアお疲れ様でした。
徐々に復旧は進んでいるようですね~。

そして片添コテージ泊。
暑い時期にエアコン効いた室内で就寝。
これも負担が少なくて良いですよね(*^^*)
設営撤収もなく真夏キャンプの疲労感が違いますでしょう。

お盆休みの遠征キャンプ。楽しみですね♪
(我が家はキャンプ予定無しで羨ましいですぞー笑)
Posted by ゆうにん at 2020年08月04日 08:22
おはようございます
コテージ泊いいですね~。
キャンプ場のボランティア活動もお疲れさまです
ウチも先日の湖畔キャンプ場の復旧工事、自前機械持ち込んでやってきましたが
翌週の大雨でまたやられたようです(>_<)

お盆の遠征、楽しんでくださいね
Posted by 柴わんこ柴わんこ at 2020年08月04日 11:02
予約争奪戦よくぞ勝ち取られました。
(そしてボランティアお疲れさまでした!)
キャンプサイトよりも見晴らしよくて、設営、撤収もなくてキャンプギアさえ不要。
風呂、エアコン完備でこりゃ天国だ~と言いつつ再びキャンプに舞い戻る。
キャンパーとは不思議な習性です(笑)

ウチの連休は県内キャンプ場で連泊です!
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年08月04日 14:43
オディールさん

何よりも、海から徒歩で帰ってきてコイン入れずにシャワーできるのが良かったです(^^)v
海って帰る前のシャワー着替えが面倒くさいと思います・・

子どもの遊びというか・・・やらないと自分を登らせろ的な
より難題を吹っ掛けられるんです・・・

キャリ家は連休は日本海でしたね!
パワフルな波でマリンスポーツ楽しそうです(^-^)
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年08月04日 19:43
Bpさん

コテージすごく良かったです!楽で・・・

お盆連休明けたら、行ってない広島のキャンプ場を中心に廻ろうかと思ってます。
岩倉も行ったことないですし、真道山にもまた行きたいし、です。
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年08月04日 19:45
ゆうにんさん

コメントありがとうございます!

区画は概ね大丈夫そうですね。フリーはまだまだですが
ゆうにんさんが応援に行った頃よりは、業者さんも入ってると思います。
お盆までに一区切り、息を付いて欲しいところですね

ゆうにん家のお盆は今年も関東でしょうかね
時期的に無理かな・・・
うちの妻も実家は関東ですが帰省は無しです(*_*)
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年08月04日 19:51
わんこ先生

たまにはコテージも良いものでした
何といっても妻の機嫌が良い!!笑

自前の機械持ち込みとは@@すごいです。
愛してるのですね!!
自然には勝てないので、繰り返し復旧して守っていくしかないですね・・

先生の連休はどちらに行かれるのでしょうか?
楽しみです(^^)v
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年08月04日 19:54
Keiさん

争奪戦はいつも必死です!負けこんでます!

エアコンは天国でしたよ~~~
でも今週は炎天下キャンプです。笑
妻が既にイヤそうにしてます。

keiさんはいつも「お?」というところに行かれるので
我が家はレポを楽しみにしていますよ!
連休はどこかな~
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年08月04日 19:57
こんばんは~^^

ボランティアご苦労様です^^
ケンタもたまーに、ボランティアしていますww
キャンプ場の方の苦労が分かると
施設を大切に使おうと
改めて、思いますよね(#^.^#)

そして本当に眺めが良く
自然いっぱいの所で
海も十分綺麗ですよ~
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年08月04日 20:49
ケンタさん

たまにボランティアなさってるんですね
私は初めてなんです・・・お恥ずかしいです。
今回は色々な角度で、お世話になるキャンプ場を知る事ができました。
本当、大切に使わせて頂かねばですね。

海は写真に写ってないだけで、かなりの量のゴミが浮いてまして
見て帰ってしまう人もいたくらいです。
天災はどうしようもないですがね・・・
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年08月05日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ヶ浜deコテージ泊と海水浴 7/31~8/2
    コメント(12)