ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
なぎすけ@こなこな
なぎすけ@こなこな
2019年夏から、親子3人でファミキャンしてます

なぎすけ
年齢・40代真ん中辺
職業・サラリーマン
趣味・妻孝行&息子孝行
特技・すぐ太る
好き・もちろんキャンプ!
嫌い・妻の暴言


年齢・完熟(本人談)
職業・専業天下人
趣味・植物愛でる
特技・夫転がし
好き・光り物
嫌い・カエル

息子
年齢・12歳
職業・中1
趣味・youtubeで音楽聴く
特技・親を奴隷化する
好き・もちろんキャンプ!?
嫌い・怒られる

◆番外編◆

こなちゃん(プロフ画像)
年齢・3歳
種族・ネザーランドドワーフ4th
愛称・ぴょん吉

自立チーム
長男
近くに住んでる

次男
都会の水に染まってる


以上5人&1羽ファミリー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2020年11月03日

vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2


妻の行きたいキャンプ場その1、大分県にあるそれは

見事にいちいち可愛いらしいキャンプ場バルンバルンの森


vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2


初日 晴れ


もうキャンプ場に向かって坂を上り切るとこれ
ツリーハウスがお出迎え
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

そしてパーキングから左側が管理棟受付、右側がカフェ、その裏側にシャワーと家族風呂
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

こちらのキャンプ場、可愛らしいコテージがメインな感じですが
手前にお出迎えのツリーハウスのあるツリーハウスサイト
ここは2区画しかないうえに一番人気!
そして一番奥の広場にテントサイトがあります
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

今回の我が家は、奥の広場サイトのキャンピングカーサイト(左上)
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2


今回は久しぶりにグロッケ12tc&ペンタ
ガイロープ思い切り長く張って余裕の広さ!
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

家型の番号札をテントに付けます
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

大粒のジャリ仕様だったので
pvcシートを敷いても、ところどころゴツゴツして痛い!
半分の土スペースに幕を張り、ジャリはタープにしました。


さっさと設営を済ませ、17時に予約しておいた家族風呂へ
ブルーとホワイトで清潔感UP!なかなか広い
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

壁にハメ込まれたビー玉が可愛い
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2


後はいつも同様、初日は買い飯で済ませ就寝 zzz




2日目  晴れ


キャンピングカーサイトは朝日が当たって暑いくらい

明日の撤収時もこれくらい晴れてたら良いのですが
予報では曇り、午後から雨なので早め撤収ですね


今日はまず紅葉を見に耶馬渓の一目八景へ

vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

全体的にまだ早かったかな?

見頃は来週だな、と近くに居た方が仰ってました。残念

展望台の道沿いのおだんご屋さん!
すっごく美味しいみたらしだったのですが・・・
食い意地の張った我が家は、また食べ終わった後に気付く「写真!」

まぁ、だんご屋は1軒しかないのですぐわかると思います
大きくて美味しくてまた食べたいな(^-^)



お次は青の洞門


手彫りで30年かけ造られたトンネルです
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

最初に作られた明り取り窓
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

禅海和尚
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

春には対岸一帯ネモフィラが咲き乱れ、青アピールをするそうです。
素晴らしいでしょうね、見てみたい!春も来ねば!!


買い物を済ませサイトに戻り、昨日と同じ家族風呂

夕食は頂いた焚き火台でヤキヤキです!



もちろん火入れは妻ですね・・・

vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2

薪グリルから熾火を運ぶ妻・・・
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2


「小さい薪入れんの?」


「余計な焦げ作りたくない」


・・・・・



野菜とお肉が焼ければいいや~
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2


可愛いキャンプ場で可愛い焚き火台デビュー
妻は満足そうなので私も満足(*^-^*)





「可愛いだらけの場内施設紹介と、またかよ!」の後編に続きます_(._.)_






このブログの人気記事
2020 マイベストアイテム
2020 マイベストアイテム

スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル
スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル

アウトドアショップ巡りをしてきました
アウトドアショップ巡りをしてきました

vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20
vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20

vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6
vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6

同じカテゴリー(◆大分県◆)の記事

この記事へのコメント
なぎすけ家のファミキャン第2章スタートですね!!
今まで通りの奥様のペースが素敵です(^^)(笑)
青の洞門も耶馬渓も懐かしい!!
しばらく行ってないのでまた行きたいです。
中津の道の駅が美味しいものたくさんありますよね(^○^)
後編楽しみにしてます!
Posted by くまりん★くまりん★ at 2020年11月03日 20:05
こんばんは!
引っ越し後の初キャンプ、無事完遂できたようでおめでとうございます!
バルンバルンの森、聞いたことがあるキャンプ場です♪
ほんと可愛いキャンプ場ですね!
そして、すごく広い!?キャンピングカーサイトだからかしら?

紅葉にはまだ少し早い時期かもしれませんが、徐々に色づいていて綺麗ですね〜
頂き物の焚き火台もとても素敵♪

後半には、また奥様の手厳しい指導が入るのかしら(笑)
後半も楽しみにしています!!
Posted by オディールオディール at 2020年11月03日 20:11
こんばんは


今回は、サイト広々で良いですね
お風呂も綺麗でいいです


紅葉、こちらはもう里まで降りて来ていて、山頂は
雪を被りつつあります。


九州は、暖かいでしょうね(^^)
Posted by 柴わんこ柴わんこ at 2020年11月03日 20:22
くまボスさん

はい!2幕がやっと始まりました!
1ヶ月は長かった・・・・指くわえてみんなのレポ読んでましたよ

まさか過去にボスが付けた足跡を
九州初キャンプで辿るとは・・・・・!!
縁ですね(^-^)
このキャンプ場、洞門なのでトンネルのすぐ近くなんですよ
ぜひファミリーでいらしてください
そしてクマポテトをご馳走して頂けなかった無念を晴らさせてください
ボス主催なぎすけ接待キャンプin大分
待ってます!!!!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月03日 22:26
オディールさん

ありがとうございます!やっとキャンプに行けました!
片付け残してでもキャンプ!楽しかったです

子どものテンション上がりまくりだと思います
あちこちから子どものはしゃぐ声、声、声でした(^-^)
サイトは広場なので全部広いんです
でも車の乗り入れOKなのでオートでもあります
(キャンピングカーサイト以外は、雨天は車乗り入れ禁止)

撤収時は厳しい指導どころじゃなかったですよ・・・(>_<)

お互い楽しいキャンプになり良かったですね
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月03日 22:32
わんこ先生

今まで手狭な区画サイトばかりだったので
初めてグロッケのガイロープを目一杯張れました!
すごく気分が良かったです(^-^)

東北は寒いですよね
出張で秋田と青森は行った事があります。

ぜひ猪苗代とか仙台も行ってみたいところなので
いつかは行ければ良いなと思っています
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月03日 22:53
こんばんはー!

バルンバルンの森!
この名前だけで興味が湧いてしまうキャンプ場ですね(*´з`)
場内もお風呂にまで可愛さが溢れてる、、、楽しそうですww
NEW焚き火台いいですね!
こういった焚き火台は愛着がわきますよね~、ヤキヤキだけでとっても楽しそうです。
しかし手作りのトンネルとは、、、
そんなところがあるんですね、ビックリです。
キャンプ第二章の続きも楽しみにしてます(^-^)/
Posted by yashiyashi at 2020年11月03日 23:27
おはよう御座います!
焚火台かわいいです(*^^*)

こちらはキャンプレポでもよく見るキャンプ場ですね!
一度は行ってみたい所です。
場内に温泉はポイント高いですよね~♪

続きも楽しみにしております!
Posted by ゆうにん at 2020年11月04日 08:34
おはようございます~!

うぅ、我が家も前回キャンプから次回キャンプまで約1.5か月というキャンプ断食に飢え苦しんでいる真っ最中でございます涙
素敵なキャンプレポに涎が…。。

九州だと大自然に囲まれた豪快なキャンプ場のイメージが強いですが、ここは可愛らしいですね~!
女子キャンプの我が家(私以外)はお気に入りになりそうなキャンプ場です!基本的にツリーハウスがあるキャンプ場はシャレてますよね笑

青の洞門きれい~!!
やっぱり写真のところどころに九州感(雄大なイメージ)があふれ出てますね~!後編も楽しみにしてます~!
Posted by ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん at 2020年11月04日 09:01
こんにちは。
初コメお邪魔します。
今年の片添餅つきキャンプではお世話になりました。
(遅くなりました(^^;;)
(奥様お手製のおつまみ美味しかったです!)

ここのキャンプ場、初めて聞く名前だなと思ってましたが、洞門キャンプ場ですね。知り合いがすぐ近くに住んでて、散歩でちょいちょい行ってました。
場内にお風呂があるとは知りませんでした。
この紅葉の季節の耶馬溪は、ほんと綺麗ですよね。
新緑の季節も、夏の川遊びも、いろいろ楽しめる場所です。
我が家もいつか行きたいです(*^^*)

レポの続き楽しみにしてます!!
Posted by とんチャンとんチャン at 2020年11月05日 12:28
yashiさん

なんかワクワクするようなネーミングですよね(^-^)
全体的に可愛い仕上がりになってました

焚き火台、まだ新しいせいかキレイでした!
薪をくべてみたかったのですが
「あたしの」認定されてる物には手は出せませんでした。笑

地域によるのかも知れませんが
青の洞門は確か小学生だったかの教科書にあった気がします!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月05日 18:50
ゆうにんさん

焚き火台可愛かったです!
薪入れて焚き火してみたいところです・・・

ここのツリーハウスをヘッダーにしてるブロガーさんいますよね
この区画は会員じゃないとなかなか取れません
晴れた日にツリーハウスサイトで写真撮ってみたいです

ゆうにんさんは九州遠征もしてらっしゃるので
ぜひぜひ!きっと一匹目ちゃんも付いてきてくれる気がします
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月05日 18:55
ヘベさん

1.5ヶ月も我慢してたら病気になりそうですね
私、1ヶ月で変な呼吸してましたから・・・危なかった

ツリーハウスは女子と子どもは心惹かれますよね
大丈夫です!ここはきっとヘベさんも踊りだします

九州のキャンプ場は、概ね山が多いと思います
とにかく温泉がいっぱいです!
今年は栗ですが、来年ゴンドーにも行きますので
ヘベさんもいらっしゃってくださいね(^^)v
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月05日 19:03
とんチャンさん

コメントありがとうございます
私こそ読み逃げしっぱなしで申し訳ありません・・
片添ではお世話になりました(^-^)

そうです、元は洞門キャンプ場だったところです
途中の看板は、まだ洞門キャンプ場のままだったりします
桜の木もそのまま残ってるので、次は春に行きたいです(^^)v

とんチャンの足跡も沢山付いてるんですね。笑
ぜひご家族で新しい足跡つけに遠征に!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月05日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
vol.31 九州初キャンプ バルンバルンの森 10/31~11/2
    コメント(14)