ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
なぎすけ@こなこな
なぎすけ@こなこな
2019年夏から、親子3人でファミキャンしてます

なぎすけ
年齢・40代真ん中辺
職業・サラリーマン
趣味・妻孝行&息子孝行
特技・すぐ太る
好き・もちろんキャンプ!
嫌い・妻の暴言


年齢・完熟(本人談)
職業・専業天下人
趣味・植物愛でる
特技・夫転がし
好き・光り物
嫌い・カエル

息子
年齢・12歳
職業・中1
趣味・youtubeで音楽聴く
特技・親を奴隷化する
好き・もちろんキャンプ!?
嫌い・怒られる

◆番外編◆

こなちゃん(プロフ画像)
年齢・3歳
種族・ネザーランドドワーフ4th
愛称・ぴょん吉

自立チーム
長男
近くに住んでる

次男
都会の水に染まってる


以上5人&1羽ファミリー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2021年05月20日

安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭


続きです




◆3日目  晴れ

昨年夏・・・
からの、今回の第一目的モネの庭へ!

キャンプ場からは、車で30分程の距離。

昨年夏も、香川県小豆島→徳島県四国三郎→高知県安田川
と梯子キャンプ予定だったのですが
ここのキャンプ場、ずっと休業で予約できなかったんです。

今回リニューアルオープンにて再開され、予約できて良かった(^-^)



北川村「モネの庭」マルモッタン


まずはチケット売り場の横から入り
「水の庭」へ

藤の花は・・・・遅かった!
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

これだけしか残ってませんでした
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

モネの池 今の時期はピンクと白の睡蓮
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭



水辺の薔薇のアーチ・・・・早かった!
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

まだほとんどが蕾でした


池をを半周した辺りに、ボルディゲラの庭への入口があります
息子の体力が持ちそうもないので、通り過ぎました。
次の機会があれば、行ってみたいと思います。

ボルディゲラの庭(光の庭)公式から拝借
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭


一周して駐車場を横切り、花の庭へ

の、前に・・・
ギャラリーがあり絵画やアーティストさんの作品が沢山飾ってあります。
1Fはショップになっているので
そこに溢れる「かわいい」や「きれい」や「ステキ」に
妻が足止めされます。
    ・
    ・
    ・息子と2人でボー
    ・
    ・
「花の庭」へ

ショップを出て、テラスの階段を降りると

連なる大きな薔薇のアーチ。 こちらも蕾
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

色とりどりの花が沢山!
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

バラも種類によっては咲いてました。
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭




2Fのレストランでランチをしたかったけど、待ち時間長すぎなので
テラスでパンをいただきました。
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭


藤で着飾る橋なら4月中旬くらい
満開のバラのアーチなら5月中旬から
睡蓮の咲き乱れる池なら8月  

概ねこんな感じらしいので、いずれまた・・・・いずれね。





次、私が行きたかった

安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

写真には納まりきらない水平線
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

初めて見た!あこうの木
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

これはリュウゼツラン??
周りにも沢山ありました(でかいアロエみたいなやつ)
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭





そして次はむろと廃校水族館

安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

チケット売り場には跳び箱を利用した棚がおもしろい
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

こんな所にも跳び箱が~と思ったら、裏側に金魚
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

浅いプールにはウミガメカメ(深い方は数種類の魚)
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

アイデアが素晴らしく、大人でも楽しめました(^-^)



歩き疲れたけど楽しい余韻を残しキャンプ場に戻ります

今夜は定番のお肉ヤキヤキ
キャンプ場の売店で買ったタレでいただきます
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

使いかけの写真なのでちょっとアレですが
すごく美味しい!帰りに追加で買う程、我が家にはヒット!

そしてタレと一緒に妻が買ってきた196さんのカッティングボード
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

「これでおしゃれに盛れるといいね~」

では早速!

「今日はやらんでっ!」


いつなら良いというのでしょう・・・・・




明日の撤収に備え、今夜は小物を片付けつつ就寝zzz




◆4日目撤収  晴れ


気持ちの良い晴天の中撤収!

残すはテントだけなのに
気に入ったのか、息子がなかなか出てくれません笑
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

11場半頃、全部完了しキャンプ場を後にします。
良いキャンプ場だったなぁ・・さよなら天然鮎の桃源郷
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭



さて、帰りは松山ではなく、三崎港からフェリーに乗ります。
佐田岬にも行きたかったんです
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

水尻展望台から見る灯台 荒ぶる海・・・
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

風が強すぎ、寒すぎて灯台までは辿り着けませんでした・・・


早々に撤退したので1本早いフェリーと思ったら、既に満席

1時間待って、予約済みの18時30分発「涼かぜ」に乗船
まだ新しいフェリーなので、すごく綺麗です

3F船首側に、個室(青)と展望室(赤)があり
空いていたので、個室の方をお願いしました。
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭

超キレイ!
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭




19時40分、大分県の佐賀関港到着


後は高速をひたすら運転で帰宅。
疲れたけど、また高知に行きたい気持ちの方が大きいです

キャンプ場も観光も、とても素晴らしかった(^-^)



おまけ  パーキングで買ったラスク。すっごく美味しかった!!
初日買ったけど、あまりに美味しすぎて帰りも買っちゃった(^^)v
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭




長すぎな観光キャンプレポにお付き合いありがとうございました。
























このブログの人気記事
2020 マイベストアイテム
2020 マイベストアイテム

スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル
スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル

アウトドアショップ巡りをしてきました
アウトドアショップ巡りをしてきました

vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20
vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20

vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6
vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6

同じカテゴリー(★高知県★)の記事

この記事へのコメント
はじめまして!
高知に反応してしまいました。
安田川行かれたんですね!
我が家もリニューアル待っていたのですが、なかなか行けず…
家族風呂の存在は知りませんでした。うまじ温泉も好きなのですが、少し距離もあるので
キャンプ場でお風呂入れたらいいですね。

そして、すごい移動距離ですね!!
九州から…高知県内もなかなかの移動、、パワフル。

田野屋のシューラスクはまちがいなしです。
Posted by soramame2009soramame2009 at 2021年05月21日 22:42
おはようございます☆
すごいエネルギッシュですね!
移動距離ハンパない、、
きれいな庭といい素晴らしい所ばかりで見るだけでも楽しめました☆
Posted by ハイジャンパーhiroハイジャンパーhiro at 2021年05月22日 07:45
レポ堪能させて頂きました!

高知は仕事で何度も行ったことありますが
キャンプではまだなんですよね~。
是非とも行ってみたい地です!
折角の遠征、やっぱり観光絡めて温泉も入りたいですね(*^^)v
疲れてもまた行きたくなる地。また家族で行きたいですね♪

焼き肉のたれは高知出張の際に探してみたいと思います。
因みに我が家は宮崎遠征で味わった焼き肉のたれ
「戸村のタレ」を愛用しています。
最近は広島でも買える様になりましたが、
レポ登場のたれは広島には売ってないでしょうね~。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2021年05月22日 16:48
soramame2009さん

はじめまして
コメントありがとうございます!

安田川、素晴らしかったです
落ち着いた頃また是が非でも行こうと思っています(^-^)
温泉じゃなくとも、お風呂はありがたいですよね!

移動はヘトヘトになりましたが
それ以上に魅力が多すぎて疲れは忘れました笑
soraさんとは1年程、広島に住んでた時期が被ってたのですね!
中国・四国はステキなキャンプ場が多いですよね

シューラスク、あっという間に食べてしまいました
さすがお墨付き!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2021年05月22日 19:27
hiroさん

こんばんは

妻のご機嫌取りに必死で自分に鞭打ってます(ジョーダンです・・・)
自分も行きたかったので、疲れより楽しいが勝ってます!

落ち着いたら中国にも行きたいです!片添とか(^-^)
うちで片添の話になると、必ずhiroさんの名前がでます笑

また片添でお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by なぎすけなぎすけ at 2021年05月22日 19:35
ゆうにんさん

小豆島にも行かれてましたよね
四国もあちこち行かれてたのでしょうか?
今度は機会を作ってキャンプですね!
ぜひ、3匹目ちゃんが付き合ってくれる貴重なうちに(^-^)

戸村のタレ、美味しいですよね(^-^)
九州ではどこでも売ってましたが
広島でもあったので、重宝しました!
レポのタレは四国?高知にしかないのかも知れません・・・
味が濃いのに柚子入りでさっぱり感もあり美味しいです

もう残り少ない・・・・・(>_<)
Posted by なぎすけなぎすけ at 2021年05月22日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安田川アユおどるキャンプ場②念願のモネの庭
    コメント(6)