ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
なぎすけ@こなこな
なぎすけ@こなこな
2019年夏から、親子3人でファミキャンしてます

なぎすけ
年齢・40代真ん中辺
職業・サラリーマン
趣味・妻孝行&息子孝行
特技・すぐ太る
好き・もちろんキャンプ!
嫌い・妻の暴言


年齢・完熟(本人談)
職業・専業天下人
趣味・植物愛でる
特技・夫転がし
好き・光り物
嫌い・カエル

息子
年齢・12歳
職業・中1
趣味・youtubeで音楽聴く
特技・親を奴隷化する
好き・もちろんキャンプ!?
嫌い・怒られる

◆番外編◆

こなちゃん(プロフ画像)
年齢・3歳
種族・ネザーランドドワーフ4th
愛称・ぴょん吉

自立チーム
長男
近くに住んでる

次男
都会の水に染まってる


以上5人&1羽ファミリー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2020年02月09日

ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?

皆様こんにちは!


この週末は天気も良く、絶好のキャンプ日和ですね!


ウチはノーキャンプです…




さて、今回は『考えるな、実践だ』編をお送りします。


抜群の寝心地を誇る私のお気に入りのギア。
ハッピーアワーエアベッドL!

ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?


全くの私見ですが、9割以上空気を入れると普通のベッドと互角以上です。



Lサイズはツールームテント仕様となっており、アポロンにはピッタリです。

問題としては、我が家のメイン幕グロッケ12に入るのか?
という点です。



そのサイズは
幅265×奥行き200×高さ26cm

グロッケ12 は
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?


図を見た感じ、一辺が265cm、中心のポールまでが200cmはありそなのでギリ入りそうでもありますが…


そこは『考えるな、実践だ』精神でやってみます!
子どもみたいにいつまでもネタにするな!と怒られました・・・

ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?

またまた近所の公園でグロッケを張りました。

天気は良いですが、生憎の強風で幕もご覧の通りたわんでおります。


早速インナーテント内にエアベッドを展開します。
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?

ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?

ギリギリ収まりそうですが…



メインポールの所は
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?

うーん、どうなんでしょ?



エアを入れていきます。
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?


直ぐに膨らんでいきますが、メインポールには干渉したままです
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?


そして…
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?
完成です。



ベットもインナーテントも浮き上がっておりますね…
これでは使えない!という事で、

次はインナーテントを外して実践してみます。



グロッケのグランドマットは立ち上がり部がありますので、それを外し、ギリギリまでエアベッドを展開しました。
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?

そして、エアを注入。
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?


完成です!
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?

おおー!メインポールに少し干渉しておりますが、何とか使えそうなレベルに見えます!



早速寝てみました。
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?

良い寝心地です!
リビングは激狭になりますが、これでグロッケでもインナーテントを外せば使えそうです!






と、片付けようとメインポール見てみると…
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?


エアベットに押されポールがズレているではありませんか!


これでは、いざという時にポールが倒れかねません…

それでもなんとか!このベッドを使いたい!!とあーだこーだと試みようとしましたが


「物理的に無理なもんは無理!撤収」


また怒られた・・・



エアベットを撤収し、ポール部をもう一度見ると
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?

中心部よりかなりズレている事がわかりますね。


という事でハッピーアワーエアベッドLサイズをグロッケ12 で運用出来るのかは、我が家では『不可』となりました…




その寝心地を諦めきれない私はMサイズも検討しましたが
サイズが188x150x24(cm)と3人寝るのは狭いです。
また、在庫もありません。

シングル2つ並べる事も有りと言えば有なんですが
手間も2倍になりますし、こちらも在庫がない!


Outdoorbaseさん。3人用の188×200cmくらいのも作って頂けませんかね…?





このブログの人気記事
2020 マイベストアイテム
2020 マイベストアイテム

スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル
スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル

アウトドアショップ巡りをしてきました
アウトドアショップ巡りをしてきました

vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20
vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20

vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6
vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6

同じカテゴリー(☆その他)の記事

Posted by なぎすけ@こなこな at 13:45│Comments(6)☆その他
この記事へのコメント
なかなか難しい問題ですね!
アポロンに頼りっぱなしになりますね!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年02月09日 21:23
ぱーちゃんさん

幕はグロッケの方が設営簡単なのです。アポロンより軽いですし。広さではアポロンなのですよね。
あんまり難しく考えても仕方ないので深くは考えないようにするしかないですかね…。
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年02月09日 23:04
ポールに干渉する姿がムチムチでw

シングルかMサイズでポールを挟むとか・・・
いっそのことワンポール用に穴の空いたエアベッドとかないですかね
↑需要がニッチすぎますかね??笑

我が家のインディアナも
同様に色々センターポールに干渉して悩ましい限りですw
センターポールは設営撤収が簡単で良いんですけどね〜。
Posted by くむ@KMWTSくむ@KMWTS at 2020年02月10日 10:18
くむさん

穴の開いたエアベッド!!そんな発想はなかったですね!
ニッチすぎてワンポール持ちには嬉しいですが需要が低そうですね・・。

くむ家のインディアナかっこいいですよね
ダークなアースカラー幕も欲しいです・・・物欲怖い。
設営簡単な方が良いので、当分グロッケで過ごすつもりです。
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年02月10日 15:30
よさそうなエアベッドですね。
ポールの二股化でなんとかなりませんかねぇ。
Posted by かつを at 2020年02月12日 10:51
かつをさん

ギアに幕を合わせようと無理しても仕方ないで一件落着です。
幕からギアまで自作できる腕があれば・・・・
あるわけないです。

こういった件も含め楽しんでます!(^^)!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年02月12日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピーアワーエアベッドLをグロッケ12で運用出来るのか?
    コメント(6)