ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
なぎすけ@こなこな
なぎすけ@こなこな
2019年夏から、親子3人でファミキャンしてます

なぎすけ
年齢・40代真ん中辺
職業・サラリーマン
趣味・妻孝行&息子孝行
特技・すぐ太る
好き・もちろんキャンプ!
嫌い・妻の暴言


年齢・完熟(本人談)
職業・専業天下人
趣味・植物愛でる
特技・夫転がし
好き・光り物
嫌い・カエル

息子
年齢・12歳
職業・中1
趣味・youtubeで音楽聴く
特技・親を奴隷化する
好き・もちろんキャンプ!?
嫌い・怒られる

◆番外編◆

こなちゃん(プロフ画像)
年齢・3歳
種族・ネザーランドドワーフ4th
愛称・ぴょん吉

自立チーム
長男
近くに住んでる

次男
都会の水に染まってる


以上5人&1羽ファミリー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2020年02月12日

初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11

キャンプを始めてから、夫婦の楽しい会話が増えました。

妻に怒られる事も更に増えましたが・・・

息子が様々な経験を通し成長する姿も見えています。

良い事だらけです


こんな嬉しい沼、底なし大歓迎ですよね




で、ここ2週間ノーキャンプが決まっていたのですが、

先週末に



キャンプに行きたい…

キャンプに行きたい。

キャンプに行きたい!

ぎゃんぶにいぎだいーーーー



という禁断症状発症。

いつもなら10日に有給とってキャンプなはずなのに・・・と落ち込んでいると


「仕方ないでしょ?仕事詰まってんだから。デイキャンプ行ってみる?」


とお上の一言!






ならば2月11日祝日に行ってみようとなり
息子はデイサービスの日なので、電源無しでもOK

近くのキャンプ場をあちこち調べ…



自宅から45分ほど、11:30ごろに…

初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11

到着です!!


こちら呉市にある大浦崎公園キャンプ場。
綺麗な海辺にありフリーサイトのみですが、夏は海水浴も目の前のビーチで楽しめ低価格と魅力的なキャンプ場です。




予約の電話でも

『デイキャンプの予約がしたいのですが…』

『ハハハ…この時期予約は要らないよ。来たら受付してくれたらいいよ』


閑散期は予約不要の様です。
また、海水浴の季節は駐車料金が700円かかるそうですが、それ以外は無料。


利用料金は大人200円×2人と格安です!




受付を済ませ、海に近い所に陣取ります。
初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11


良い眺めです。



今回は折角なので、ラナを張ることにしました。


実に豊田湖畔以来の2回目です!(出番無くてごめんなさい…)


初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11


設営は2回目とは思えないほど順調に進みましたが


最後に幕を被せるのに大苦戦!

風が強くて強くて…


結局最低限のファニチャー類の設置までに45分程かかってしまいました。



初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11



また、そこそこ寒かったので久々にデカ暖も使用。

当たり前のように妻独占


初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11

気を取り直してお昼ご飯です。

今回のデイキャンの目的は、栄養とか関係無く好きな物を食べる!です。


テーブルの上にSOTOツーバーナーを置き2人で調理しました。



まずは、私が食べたかった厚揚げのカリカリ焼き。

先日ニトリで購入したばかりの グリルプレート(セラミック製)で焼いてみます。

上手に焼けるかなぁとワクワク!

とその瞬間…

ガシャーン!

初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11

何と!!??

まだ3回くらいしか使用していないのに割れました…


仕方ないのでミニパンをセットし
初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11


再度焼き直しましたが、焦げて大失敗でした。


妻はチャプチェ

材料を切って混ぜて焼くだけと簡単ですが、とっても美味しかったです。
次のキャンプで私にも作れそうです!


私のメインディシュッはホルモン焼き!


初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11

ミニパンでじっくり焼き、美味しく頂きました。

でもやっぱり炭火の方が美味しい・・・

最後に餃子を焼く予定でしたが、お腹一杯で出番なし。



ふぅ、満腹





こちらのキャンプ場、私達以降も続々とキャンパー(たぶんデイキャン)が来られてました。(ウチ含め7組)



隣のご夫妻は新幕の試し張りをされておられ、色々とお話をお聞かせ頂きました。有難うございました。

うちがグロッケ買うときに有力候補に挙がってた幕でした。


とってもいい幕で羨ましい…ほ、欲しい…




しかし、まだまだ妻へのアポローンが残っているので…諦めます…


初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11


ホント海近っ!徒歩数秒ですよ

初めてのデイキャン、初めてのデュオキャン?

久しぶりの妻とのおデートはとても楽しかったです!(^^)!








このブログの人気記事
2020 マイベストアイテム
2020 マイベストアイテム

スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル
スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル

アウトドアショップ巡りをしてきました
アウトドアショップ巡りをしてきました

vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20
vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20

vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6
vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6

同じカテゴリー(★広島県★)の記事

この記事へのコメント
デイキャンお疲れ様でした!
泊まりも良いですがお気軽デイキャンも良いですね!
少なくとも禁断症状の緩和には有効w

グリルプレートは突然割れたんですか!?
災難でしたね・・・orz
ホルモン焼きも美味しそう!

我が家もキャンプをやり始めて
嫁様(お上)と会話が増えた気がします。
(少なくともゴルフとバイクが趣味だった頃に比べれば)
まぁその倍は怒られることも増えたんですがw
Posted by くむ@KMWTSくむ@KMWTS at 2020年02月12日 17:46
キャンプが→ぎゃんぶに
ホントに禁断症状が出てたんですね(笑)

大浦崎、素晴らしいロケーションですね!
Posted by Big papachikaBig papachika at 2020年02月12日 20:04
くむさん

デイキャン初めて行きましたが楽しいですね!
禁断症状が緩和され来週末までは持ちそうです。

グリルプレートはお気に入りだっただけに残念です。
まだ厚揚げという固形なので良かったですが、液体があるものでしたら大惨事でしたよ!

家庭内で会話(怒られる事)が増えたのも本当にキャンプのお陰ですね!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年02月12日 22:49
Big papachikaさん

本当に出てました!
大浦崎はロケーション良し、近くにスーパー、コンビニ、ドラッグストア有りと周辺環境も良いですよ!

ただ磯遊びされる方の路駐が多かったので、目の前を塞がれたらロケーションも半減してしまうかもですね!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年02月12日 22:54
海好きの私には絶対に行きたいキャンプ場です!
海が目の前!最高です!
ちなみに…魚釣りはしましたが…釣れませんでした…
キャンプも釣りも素人以下ですから!
グリルプレート残念でしたね!
怪我が無くて良かったです!
何故?ですかね?事前にする事があるのかな?
セラミックだし?疑問が残りますね!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年02月13日 22:09
ぱーちゃんさん

魚釣りをされてた人も多かったのでいいかもですね。
私はキャンプは素人、魚釣りは未経験です!

グリルプレートは美味しく焼けるので気に入っていただけに残念です!一応説明書通りに使用したつもりなのですがね…。
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年02月14日 01:07
厚揚げのカリカリ焼き?って
興味津々!!
味付けとかは?(。・_・?)
教えて下さい〜♪
Posted by kasukenkasuken at 2020年02月25日 14:10
kasukenさん

厚揚げをフライパンで焼くだけですよ~(まんまですね!)
うちはゴマ油で焼いて、生姜醤油が好きですが
醤油だったりポン酢だったりネギや大根おろし乗せたりと
お好みで良いと思います(^-^)

次は成功させねば・・・
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年02月26日 08:49
こんにちわ~!!お邪魔します~!

大浦崎公園キャンプ場、いーなー!!!
西方面もいいキャンプ場たくさんあるのですよね~。。。
あ~、全国行きたい!
キャンプ始めてからこんなに活動範囲が広がるとは思ってもみませんでした笑

そしてグリルプレート!!衝撃映像!
普通に使っててこれならたぶんふつふつと怒りが来ると思うのですが、キャンプだと「やべー!!(とはいいつつハプニング受ける笑)」みたいになるのは何故なんでしょうね笑

キャンプ病ですね笑
Posted by ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん at 2020年02月26日 10:06
ヘベレケさん

コメントありがとうございます。

中国四国も良いキャンプ場盛沢山です!
ぜひこちらまで遠征お待ちしています!!
活動範囲はまさに広がりまくりですね

キャンプ病わかりますー
これ家での出来事だったら妻の顔が般若になってたはずです笑
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年02月26日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのデイキャン 大浦崎公園キャンプ場 2/11
    コメント(10)