ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
なぎすけ@こなこな
なぎすけ@こなこな
2019年夏から、親子3人でファミキャンしてます

なぎすけ
年齢・40代真ん中辺
職業・サラリーマン
趣味・妻孝行&息子孝行
特技・すぐ太る
好き・もちろんキャンプ!
嫌い・妻の暴言


年齢・完熟(本人談)
職業・専業天下人
趣味・植物愛でる
特技・夫転がし
好き・光り物
嫌い・カエル

息子
年齢・12歳
職業・中1
趣味・youtubeで音楽聴く
特技・親を奴隷化する
好き・もちろんキャンプ!?
嫌い・怒られる

◆番外編◆

こなちゃん(プロフ画像)
年齢・3歳
種族・ネザーランドドワーフ4th
愛称・ぴょん吉

自立チーム
長男
近くに住んでる

次男
都会の水に染まってる


以上5人&1羽ファミリー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2020年06月16日

幕の入れ替え

この自粛期間と前回のキャンプで、妻のキャンプ熱がダダ下がり!!


これはいけん!


なので私


「妻のテンションを上げるために
 妥協無しで妻好みの幕を買う」


作戦を決起しました


はずなのですが・・・・・・



「ボーナスで全てエース幕に入れ替え」



作戦が、自粛期間中着々と進んでました


そう・・・・妻独自で。



私、余計な心配だったようです( ;∀;)


一軍幕だけで揃えたいとは、チラっと言ってましたが

全エースですかそうですか・・・・







我が家の現在の幕を整理すると


エース・・・・グロッケ12tc
幕の入れ替え


他は、ホワイトダック、アポロンtc、neos PANELスクリーンドゥーブル XL
幕の入れ替え

幕の入れ替え

幕の入れ替え


他にタープ(小川ペンタと鎌倉天幕)シェルターの小川ラナ

なんだかんだファミリー幕4つ、タープが少ない。



これを、新幕と入れ替えです



名誉エース・・・・グロッケ12tc

エース・・・・・・・・ローベンスエアロユート2020モデル
幕の入れ替え

スプリングバー ハイライン クラシックジャック100
幕の入れ替え


スプリングバーはデュオキャン使用がメインになるかな



とりあえず以上2つが我が家の新入り。



他にクラシックジャック100と悩んだ幕
今でも毎日妻がガン見してるので、ポチるのも時間の問題だなと読んでます・・・

ミネラルグレーのスプリングバー ファミリーキャンパー7 2020年度モデル
幕の入れ替え

上記画像は全て公式か販売サイトから拝借


スプリングバーはどちらとも、まさに妻の好きな色


そして幕に合わせてタープも買うでしょうねぇ・・・・・


「夫が稼いで妻が使う。夫婦の役割分担バッチリやね!」




(+_+)




なので私の小遣いどうなる??と、貯蓄分と幕分とギア分ともろもろ計算してみたら



どうやらボーナスからは0円・・・・・


「給付金出てから幕買えばいいのに・・・」

「いつ出るかわからん銭当てにしとったら君出世できんよーそれに近くの店舗で使うと言ったでしょー」



(+_+)



「これとこれ売っちゃってね」と、軽~く指示出されたのは


アポロンtcとホワイトダック・・・・・・・・・・・


「ええーーーーーぇ入れ替えってそういう事!?」



どうやって保管しようかな?棚作っちゃおっかな?いや買うか~
と、悩んだ時間は無駄のようです・・・・・。


まぁ、妻が言うので・・・でも返事はまだしてませんよ!悩む時間は欲しい。


グロッケは「名誉エース」に昇格してるので売りません、だそうです。



みなさん勘違いしてるかもなので言いますが





私は尻に敷かれてませんっ絶対に!




100円もらって駄菓子屋に走る少年の如く

せっせと作った欲しい物リスト持って、パワーズとモンベルとヒマラヤ梯子する夢を見る私


なんて可愛いおじさまなんでしょう(*'ω'*)


でもきっとリストもあれこれ削られるんだろうな・・・・・・

そう思っておけばそうなった時にショック少ないもんね



いいんだ

妻と息子が一緒に楽しくキャンプしてくれれば




(T_T)









今週末は私の希望幕ホワイトダックで片添に!       行く予定





このブログの人気記事
2020 マイベストアイテム
2020 マイベストアイテム

スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル
スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル

アウトドアショップ巡りをしてきました
アウトドアショップ巡りをしてきました

vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20
vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20

vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6
vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6

同じカテゴリー(☆その他)の記事

Posted by なぎすけ@こなこな at 19:24│Comments(26)☆その他
この記事へのコメント
こんばんは!

またもや、奥様ハイセンスなものをお選びですね!!
私もすごく好み♪

旦那が稼いだものを妻が使う(笑)
私は旦那役も担ってますが、自分で稼いだものを自分で使えるのは、贅沢なことなんですね~(笑)

入れ換え後の御披露目楽しみにしてます!!
Posted by オディールオディール at 2020年06月16日 20:14
こんばんは!

嫁様大好きです!バッサバッサ行きますね。
よし。これに比べたら私の出費など大したもんじゃないからポチッとしよー!

エアロユート! 他のブロガー様も購入を検討されてて、これいいなぁーって思ってうっとりしてたんですよー。

まだカブトガニちゃんデビューもできてないんですが、最近2ルームテントちょっとつまんなくて。
どどーんっと広いタイプのテントがいいなぁ。なぁんて。
お披露目楽しみだなぁ。。。

そして、ナカナカイイオネダンデスネー。。。
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2020年06月16日 20:28
こんばんは
入れ替えって、そんなに使ってないような…^_^;


エアロユート、皆さん見てますねー
ネバダ買う時、エアフレーム行こうか悩んみましたが、フレームの強度と穴空いた時の事考えて
辞めました。ローベンスの日本代理店購入すれば問題無いかなと


カムス、女子には絶対的な人気有りますからね
先日話ましたが、ガイロープ無いので気をつけてください


嫁の尻に引かれてるのは、なぎすけさんだけじゃないですから、ご安心を(^^)
Posted by 柴わんこ柴わんこ at 2020年06月16日 20:53
うわ~ すげーうらやまし~

カッコいいテントばっかり!!

奥様のセンスに脱帽です。

片添レポ、楽しみにしております!!
Posted by Big papachikaBig papachika at 2020年06月16日 21:38
オディールさん

妥協無しで長く使おう、となったら無礼講でした・・・。

私が望んで専業主婦をしてもらっているので
「私が稼いで妻が使う」うちはそれで良いんです(^-^)
結局テントは家族の物ですしね。笑

まずは試し張りですね!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月16日 21:56
マト子さん

バッサバサですね、買うか買わないかはあまり悩みませんね。笑

マト子さんちはお子さんこれからザクザク金掛かりますよ!
学費だ塾費だ新学費だ・・・諭吉の旅立ちはいつも団体さん。
うちは長男次男と巣立ったので、学費から解き放たれてますからね
老後と三男のお金は残して、趣味を楽しむのです!

他の方のエアロ記事見てきましたよ!北海道の方ですね。
北の方だと大活躍しそうですね。こっちだと冬のみかも・・・

大型テント、ベッドを入れなければグロッケ良いですよ~
ベルテントでもロープ少ないですし、超らくちんです!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月16日 22:05
こんばんは〜。お久しぶりです。

いつも楽しく拝見させてもらってます。

キャンプスタイルを模索して、それを実現させていく作業って、ワクワクしますよねー。

そんな中、アポロンtcがついに二軍落ちと聞きまして、少し責任を感じております...ウソです、ごめんなさい。
でも、せめて棚に保管していただければ...

なぎすけ家のみなさまが、早く理想のテントに出会って心置きなくキャンプ出来ることを願っております。
Posted by モーリーモーリー at 2020年06月16日 22:08
わんこ先生

あんまり使ってないのです・・・
でも妻のテンション上げるため&気に入った幕を長く使うため
そしてオール設営楽チン。風の強い日は注意します!

わんこ先生からガイロープの話を聞いて以来
ロープも付けられるように少し手を入れられるか考えてます。
どうかな・・・・
これはどうだろう?と思った事はお尋ねさせてください!

テントは補償の効くところでしか買わない方向です。小心者です(+_+)
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月16日 22:14
Bpさん

私の中では手に入れることはないだろうと思ってた幕です。

女性的と言うか・・・・・
私に合うと思えませんよね?見た目的に・・・・?

週末は晴れ予報なので今から片添楽しみです(^-^)
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月16日 22:20
モーリーさん

お久しぶりです!アポロン師匠!!

アポロン二軍落ちではないです!私の中ではエースです!カッコイイ
モーリーさんのように、1人でパリっと張って薪ストインして
シェラカップでゼンザイ食べたい・・・・(>_<)
男の幕って感じですよねぇ・・・アポロン

いつまでたってもキャンプスタイルが落ち着きません
きっとセンスのなさが致命的なのかと思ってますが・・・
なんとか模索を楽しみながら精進します。

脱・所帯臭さ。笑

またどこかでご一緒できますように(^-^)
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月16日 22:26
おはよう御座います

ですねー。なぎすけ家の分析では尻に敷かれては無いと見ました!

実は、上手いこと なぎすけさんが新幕購入の誘導をしてると見ました(笑)

アポロン売っちゃうんですか?この前 夫婦で仲良く直したばかりじゃ無いですか?

今度の片添 ハプニングがない事を祈ります(笑)
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2020年06月17日 06:56
おはようございます、初めまして
多分検討中の北海道のひとです(汗
たまにブログ記事拝見しておりました~!

アポロンtcやホワイトダック、私も記事にはしていませんが購入検討していた時があります。特にアポロンtc…未だちょっと悩んでたり。是非1軍で活躍させてくださいませー!

これからもちょくちょく拝見させて頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します!
Posted by ちゃみちゃみ at 2020年06月17日 10:01
入れ替えスピード早っ!

だけどスタイルに合わないのを無理に使ってもストレスたまるし、使わないのに持ってても無駄になる・・・
そう考えると合理的かも。

今週末の片添楽しみですね。
ウチは北に上がるので今回襲撃できませんが、おもしろネタ期待してまーす(笑)
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年06月17日 12:00
うぉぉおぉぉぉ!!

迸る物欲(奥様の)!そして偉大なる決断力(奥様の)!!絶大なる実行力(奥様の)!!!
くんくん…我が家と同じ匂いがしてる爆

ホ、ホワイトダックー!!?
この前買ったばかりじゃなかったですっけ??

でもやっぱり自粛期間に無自覚のストレスありますよね笑
我が家も含めナチュログで新幕購入レポをよく拝見します笑

キャンプレポ楽しみにしてまーす!
今回は環境に恵まれることを切に祈ってます!
Posted by ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん at 2020年06月17日 18:00
すなみんさん

もちろんです。尻に敷かれてなんていません。
自分から潜り込んで敷かれてるフリをし誘導しているのです。
さすがすなみんさん!良くわかってらっしゃる!!( ;∀;)

アポロン売りたくないのでなんとかしたいですね!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月17日 18:53
ちゃみさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

エアロ、ひと悶着あって只今到着待ちなので
ちゃみさんもエアロ仲間になりましょう!ぜひ(^^)v
北海道はこちらより一年通して快適に過ごせそうですよ!

アポロンは私の中ではエースですよ。素晴らしいです
こちらもぜひご一緒に!

こちらこそ宜しくお願い致します!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月17日 18:57
keiさん

ですよね。少しは悩めと妻に説教してください
私は200mくらい離れたところで応援しますから(^-^)

まぁ多分ですが、自分の欲しい物を妥協せず選んだはずなので
長く愛用していくと思います・・・・・多分ですが。

悪いことが2度続くとは思いたくないですが
キャンプ場なら密じゃないから大丈夫だろーという考えだけの
マナー知らない方もいるかもね、とは話してます。

kei家は週末は北上ですか!どこかな?レポ楽しみにしてますね
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月17日 19:07
ヘベさん


ヘベさんも尻にに敷かれてませんもんね。
率先して嫁様の尻の下に潜り込んでくヘベさんが見えます(^^)v

ホワイトダック、私は気に入ってるんですけどね
妻も気に入らないわけではないんですけどね
どうにも「ときめかない」らしいです。

エアロはまるっこい形に、スプリングバーは色と出入り口の仕様に
「ときめく」そうです。
まぁ、妻のキャンプ熱が急上昇したので言う事なしです

ヘベ家の新幕レポ楽しみにしてますよ!!!週末晴れです!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月17日 19:18
とりあえず売る前に全てを張ってる所を見てみたいですね!カッコいいんでしょうね〜!
男たるもの尻に敷かれてはいけませんよね?
少しだけ…機嫌をとるのに言う事を聞いてあげるだけ…
もちろん、口答えもしません…声を出しては…
それだけ…です…我が家は…
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年06月17日 21:44
ぱーちゃんさん

全部張る体力も場所もないですよ~(+_+)
もちろん男たるもの尻に敷かれてはなりませんよ!
自分から潜り込んで行くのが正解です!!

まさにぱーちゃんさんも私と同類ですね(^^)v
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月18日 21:23
入れ替え〜(笑)
そぉ~ゆ〜入れ替えだったんですね〜(笑)
尻に敷かれてる様に見える位が
丁度良い〜んですよ~(笑)
そこからの行動で
旦那の懐の広さを感じれるのが
良い〜んですよ~(*´ω`*)
blogを見る限りでは…
旦那さんを頼りにしてるのを
感じますよ〜(*・∀-)b
Posted by kasukenkasuken at 2020年06月21日 13:08
kasukenさん

入れ替え~と言いましても2つで
妻のお気に入りフロッケはそのままだそうです。ずるいですね。

ホント尻に敷かれてません~(^-^)
さすがkasukenさん!ありがとうございます!
懐の大きさ広さですね!!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年06月21日 20:34
こんにちは、おじゃまします。
幕すごいっおしゃれっうらやましいと拝読させていただいておりましたが、まさかの入れ替えorz
うちの妻に新しい幕欲しいということが、怖くて言えないわたしには、何もかも羨ましい限りっす。
新しい幕さんの使用レポ楽しみにしております。
Posted by エドガーコナンエドガーコナン at 2020年07月03日 15:08
うはっこれはアポロンT Cではないっすか?
お久しぶりですw
あっ羨ましいっ羨ましいすぎますwうちは妻に欲しい幕あるねんっと言っただけで却下でしたので、力説虚しく値段を言って撃沈したので、羨ましいです。これで全天候どこでもいつでもキャンプに行かれるのですねw
Posted by エドガーコナンエドガーコナン at 2020年07月03日 15:19
うわーんっごめんなさいっ間違えてコメントしちゃいましたorz
アポロン手放さなければならないなぎすけさんにとっても失礼な書き込み本当に失礼しました(泣
Posted by エドガーコナンエドガーコナン at 2020年07月03日 15:23
エドガーコナンさん

お久しぶりです!
グロッケ雪中キャンプする間もなく夏になりました‥。
私だって「欲しい」というたった3文字口にするのが怖いですよ。涙

ふふふ
皆様のコメントのお陰で、アポロンは生き残りました!
ありがとうございます!ありがとうございます!!
エドガーさんの最後の2行に、妻大爆笑でした。
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年07月04日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕の入れ替え
    コメント(26)