ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
なぎすけ@こなこな
なぎすけ@こなこな
2019年夏から、親子3人でファミキャンしてます

なぎすけ
年齢・40代真ん中辺
職業・サラリーマン
趣味・妻孝行&息子孝行
特技・すぐ太る
好き・もちろんキャンプ!
嫌い・妻の暴言


年齢・完熟(本人談)
職業・専業天下人
趣味・植物愛でる
特技・夫転がし
好き・光り物
嫌い・カエル

息子
年齢・12歳
職業・中1
趣味・youtubeで音楽聴く
特技・親を奴隷化する
好き・もちろんキャンプ!?
嫌い・怒られる

◆番外編◆

こなちゃん(プロフ画像)
年齢・3歳
種族・ネザーランドドワーフ4th
愛称・ぴょん吉

自立チーム
長男
近くに住んでる

次男
都会の水に染まってる


以上5人&1羽ファミリー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2019年11月26日

ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①

今回は、香川県は『ホッ!とすてい まんのう』へ行ってきました!

3泊4日ということもあり、長くなりそうですが最後までお付き合い下さいませ。



今回の個人的なミッションは3つ。

①イルミキャンプ! 特に23日はイルミ初日で花火もあります。
②アルペンアウトドアーズ宇多津に行こう! やっぱりキャンパーの端くれとして一度は行ってみたい。
③讃岐うどんや骨付き鶏などの香川グルメを堪能する! 実は全員香川県は初めての訪問なので、一度は食べてみたいじゃないですか。



さて、自宅から約3時間。人生初の瀬戸大橋を通過し、やってきました、国立讃岐まんのう公園!
ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①
写真は24日のものです。



早速管理棟でチェックインをしつつ、管理棟を偵察です。
ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①

何と電子レンジがあります!キャンプ場では初めて見ました。

ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①

冷蔵庫レンタルサービスや
ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①



コインランドリーもあります。
ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①


また…
ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①
他県者としては嬉しい、オススメうどん情報まで!
とっても気遣いがあって、今からどこのお店に食べに行くか楽しみです。








今回お世話になるサイトは、キャンピングカーサイトであるC-2です!
ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①


実は、予約しようと見てみると一般カーサイトが一杯!

ダメ元で電話してみたところ、1000円高くなりますが一般カーでも利用可能との事でしたので利用しました。



ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①

一般カーサイトより広めです。






ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①
こちらの炊事棟を中心に各サイトが配置されております。

何といってもお湯が出るのが有難い!






続いてトイレ・シャワー棟です。
ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①
入口はメッシュになっており、虫が入りにくくなってますね。






シャワーです。
ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①
ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①
どの設備もそうですが、綺麗に保たれております。
5分100円です。





この日は管理棟のお風呂が利用できました。

ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①

運よく貸切状態でしたのでゆっくり温まれましたニコニコ







初日は天気もあまり良くなく、設営後買出に行き、ご飯は永谷園の煮込みラーメンに初チャレンジ。


結構手軽で美味しく、初日の新定番になるかもです!









また、今回新導入はホットカーペットです。

これで我が家のリビング部には、前回までのセラミックヒーターに『でか暖』。それにホットカーペットとなります。


寝室部のインナーテント内はロゴスインフレーターマットのダブル+シングル(5cm)でした。何の不満もありませんでしたが積載量の関係で、よりコンパクトな3.5cmの
Hilander(ハイランダー) インフレーターマット(枕なしタイプ)3.5cm

シングルを縦に2つ折りしてから巻いて収納なのでコンパクトになり大満足です!

に買い替え、


シェラフはDOD『WAGAYA』、その中に電気毛布1枚を横に敷き腰から下の冷えをカバーです。




ホットカーペットにセラミックヒーター付けただけでかなり暖かく、結果的に『でか暖』は不要でした。








明日以降の予定を最新の天気予報を見ながら検討し

2日目のイルミ・花火の日は晴れ

3日目は曇り一時雨

最終日も曇り一時雨




ということなので2日目は公園内で子供と遊び、そのままイルミ・花火。

3日目にアウトドアーズ宇多津にいって讃岐うどん。

という事に。





そうして、3時間のドライブに設営と疲れもあり、初日はさっさと寝ます。





ネタもオチもないですが、長くなったので次回に続く・・・


このブログの人気記事
2020 マイベストアイテム
2020 マイベストアイテム

スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル
スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル

アウトドアショップ巡りをしてきました
アウトドアショップ巡りをしてきました

vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20
vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20

vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6
vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6

同じカテゴリー(★香川県★)の記事

この記事へのコメント
3泊4日??
どんだけ働き方改革なんですか??(笑)
まんのう公園、さすがの高規格キャンプ場でとても良いところですよね(^_^)v
我が家は、2年前に4度目のキャンプで初マイテントで行きました。
その時の晩ごはん、カレーを作ったのですが、おたまを忘れて作る&ご飯にかけるに苦労しました(笑)
讃岐うどん、何処のお店にいかれたのですかね??
事前に連絡頂けたら、讃岐ストの僕がお店教えたのに(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年11月26日 22:28
くまりんさん
本当に働き方改革様々ですね!
まんのうは素晴らしいキャンプ場でもう一泊したくなりましたよ。

くまりんさんのカレーおたまのレポも読んでますよー!衝撃的な画像で忘れられないと共にそのアイデアにこれこそキャンプ!と感じ入りました。

讃岐うどんのお店は次回のアップまでお待ちください…^_^
Posted by なぎすけなぎすけ at 2019年11月26日 23:39
こんな夢の様なキャンプ場が有るのですね!
うちは「キャンパーの端くれ…」ではなく、
「橋にも棒にもかからないキャンパー」なので…
3〜4日だと本当にゆっくり出来そうですね!
キャンプ場に電子レンジ!いいですね〜!
テキトーな我が家には大好物なアイテム!いっそ電子レンジの前で食べたり…
レポ続きを楽しみにしてます!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年11月27日 03:13
ぱーちゃんさん
『キャンプは遊びなんです。楽しくしたら良いんだと思います。』こんな良い事を言える方は立派な素敵なキャンパーですよ!!

しょうもないレポですが、またお付き合い下されば幸いです^_^;
Posted by なぎすけなぎすけ at 2019年11月27日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン11回目 ホッ!とステイまんのう11/22〜25 ①
    コメント(4)