ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
なぎすけ@こなこな
なぎすけ@こなこな
2019年夏から、親子3人でファミキャンしてます

なぎすけ
年齢・40代真ん中辺
職業・サラリーマン
趣味・妻孝行&息子孝行
特技・すぐ太る
好き・もちろんキャンプ!
嫌い・妻の暴言


年齢・完熟(本人談)
職業・専業天下人
趣味・植物愛でる
特技・夫転がし
好き・光り物
嫌い・カエル

息子
年齢・12歳
職業・中1
趣味・youtubeで音楽聴く
特技・親を奴隷化する
好き・もちろんキャンプ!?
嫌い・怒られる

◆番外編◆

こなちゃん(プロフ画像)
年齢・3歳
種族・ネザーランドドワーフ4th
愛称・ぴょん吉

自立チーム
長男
近くに住んでる

次男
都会の水に染まってる


以上5人&1羽ファミリー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2020年11月15日

ogawa GRAND lodge福岡

キャンプのない週末

下道でも30分くらいなので、ドライブ兼ねて小川グランドロッジに行ってきました
ogawa GRAND lodge福岡

今年9月オープンは知っていたので楽しみにしてました(妻が)
ogawa GRAND lodge福岡

入口にはグロッケ様がどーん(右手にはファシル)
ogawa GRAND lodge福岡

奥にはオーナーロッジ、アポロン等、6幕ほど張ってありました

ネットで売り切れになっているtcアポロン先行予約、受け付けてましたよ
うちは来春発売のインナーtcだけ買う予定

ネットにはないオリジナル小物が沢山売っており
もう妻のテンションは静かに上昇(*^-^*)


以前から買う予定だった、リペアシートやステッカー等
小物数点購入

鍛造ペグ、手持ち12本を16本にしたかったのですが

言われなくても手入れができる子になるまでダメです、と却下・・・


でもバッグを買ってもらっちゃった(^-^)
ogawa GRAND lodge福岡





そして実は、第一目的を果たすためにスタッフさんに相談です!



それはかれこれ8ヶ月半ほど前のこの事件

2020/02/28



おまえ、まだ修理してなかったのかYO!と思われた事でしょう・・・



オレンジさんで購入したので、オレンジ通しての修理となるらしく
超面倒なのに、妻から「はよ修理して売れ」指令でしょー
これはやばいと思って会社から送ると持ち出し
引き延ばしてたらコロナ騒ぎでしょー
それを良い事に知らん顔してたわけですよー
売らなくて良い事になったんだけど
そしたらまぁ安心しちゃって「いつでも出せる」になっちゃったんですよー
だって人間だもの



この必死の言い訳切な事情!



ogawaさんに行くに当たり思い出されてしまった存在



「そう言えばアポロンのポールは会社にあるの?」



モウ・・・イウシカナイ・・・・(´;ω;`)





「おまえ、まだ修理してなかったのかよ!」



しこたま怒られました・・・・



まぁ、そこは置いといて


ポールの修理もこちらでしてくれるそうで

昨日に続いて、今日もまた現物持って行ってきました(^-^)


ついでに私が壊してしまった妻のチェア
丸の部分がポキっとね・・・・
ogawa GRAND lodge福岡

耐荷重内なので私が重いからではありません絶対!

こちらも修理可なのでお願いしてきました





今日は何も買う予定はなかったのですが

妻の要望で、LUMBERブランケット オルテガ L イエロー購入

ogawa GRAND lodge福岡

すごく手触り良く暖かいのです
ラグにしたり、毛布代わりにしたり、体をくるんだりと色々使えそう
何より、薄手でコンパクトになるので積載に優しい(^-^)






ogawa GRAND lodge福岡



スタッフさんみなさん親切で丁寧で素晴らしかったです



「毎週行く」



↑ このくらい良かったらしいです





今日の私、お出かけ前にやる事やりましたよ

もちろん怒られて腰上げたんですけども・・・


サビてしまったペグ磨き!

ogawa GRAND lodge福岡



これでポールの汚名返上!(・∀・)





このブログの人気記事
2020 マイベストアイテム
2020 マイベストアイテム

スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル
スプリングバー(カーカムス)2021モデル・アドミラル

アウトドアショップ巡りをしてきました
アウトドアショップ巡りをしてきました

vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20
vol.34 グリーンパル日向神峡de新幕初張りキャンプ 12/19~20

vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6
vol.33 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場de絶対お籠りキャンプ!12/4~12/6

同じカテゴリー(☆その他)の記事

Posted by なぎすけ@こなこな at 20:21│Comments(12)☆その他
この記事へのコメント
こんばんはー

オガワのテントや、ギアは
好きなのに
何故か縁が無いんですよ、、、
見てると、夢中で見ちゃうんですね。
ショップの方の対応も良くて
よく、話し込みます(笑)
いつか、オガワから
フロアシート付きのロッヂ型が
出たら良いなって思ってます(*´∀`)
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年11月16日 00:03
こんばんはー!

グランドロッジ楽しいですよね(^-^)
昔東京のグランドロッジに行った時、めちゃテンション上がって撮影体験などいろいろやらせてもらいましたww
という私もオガワが好きなのにオガワとは無縁、、、
いつかトリアングロやグロッケ、フォークLが欲しいですヽ(^o^)
Posted by yashiyashi at 2020年11月16日 17:56
こんばんは!

これはテンション上がりますね!!
ノーキャンプの週末、私もショップ巡りが大好きです♪
Orageといえば、和歌山に店舗があるので行ってみたいお店の一つです。

それにしても、いつも奥さまに従順ななぎすけさん(笑)
確かに、奥さまがキレるポイントは私も全く賛同なのですが、
そのご対応が夫婦円満の秘訣なんでしょうね〜( ^ω^ )
寸劇にしか見えないご夫婦の掛け合い、これからも楽しみにしてます!
Posted by オディールオディール at 2020年11月16日 19:12
ケンタさん

テントって好きでも縁とタイミングってありますよね
小川テントは素晴らしいですが
ポリでバスタブで透明窓付きがあれば雨幕最高なのにな~と
欲張った事を思ってます

どうして国内では透明窓付きってないのでしょうね
あるのかな?
tcでバスタブで透明窓だったら冬幕にいいな~

実にしょーもない事ばかりが最近夫婦の会話の中心です。笑
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月16日 22:27
yadhiさん

東京のグランドロッジですかー!
さすがyashiさん、フットワーク軽いですね(^^)v

トリアングロ良いですよね
夏幕に涼しそうです(^-^)
私も欲しいのですが縁が・・・と言うか妻が・・ですね

でもテントは縁あった物に愛着沸きますよね
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月16日 22:32
オディールさん

オディールさん、よくアウトドアショップ行ってますもんね
実に羨ましく思ってました!!

福岡にはオレンジさんもあるし、ワイルド1もあるので
近々行ってみたいと思ってます(^-^)

私としては、大雑把なのであまり気にしないんですけどね
妻は色々と神経質すぎると思うのです!
怖いので先に折れますけど(/・ω・)/
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月16日 22:39
すみません、ご無沙汰してました!

夫婦げんかしたり
夫婦げんかしたり
夫婦げんかしたりしてたので
ブログ放置してました(笑)

この間のなぎすけ家ブログ、一気読みしました。
5回ほど吹き出しました!

バルンバルンはウチの嫁さんもずーと行きたいって言ってたのでとても参考になりました!

あとオガワのお店も行きたいっす。
ちなみにウチのファミキャンデビュー幕もオガワなんですが、その時購入に至った理由が「男は黙ってオガワ」だったのは内緒です(笑)
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年11月17日 11:02
のわっ!なぎすけさんのブログ更新が!
3連休までノーキャンプと聞いていたので油断してました!!

バックめっちゃいいじゃないですか~!
奥様からの愛情を感じますね~!!
っていうか、「まだなおしてなかった!」、私も思いました!爆
そしてその後に続く「いつでも出せるになっちゃった」の共感!爆
めっちゃあるあるですよね~!そして放置しちゃうやつ!

ペグ陳列が壮観です!
Posted by ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん at 2020年11月17日 17:22
Keiさん

夫婦ゲンカは仲良しの証ですよね(^-^)
大切な事なので3回も繰り返す程仲良しとは!
うちも負けてられませんね!!

バルンバルン、奥様喜んでくれると思いますよ~(トイレ以外)
テントも良いですが、コテージも可愛くて
いつかコテージ泊もしたいなと思ってます

ぜひ福岡にいらっしゃる時には連絡くださいね(・∀・)
待ってます!
湖畔キャンプ、ご一緒致しましょう!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月18日 23:05
ヘベさん

ですよね~~(^-^)愛上たっぷりだと私も思います!

「まだなおしてなかった」あるあるですよね!?
「いつでもなおせる」これもあるある!?
そして放置・・・これもあるある!!?

次からはちゃんとしようと思います・・・ウソいくない(T_T)

ペグ並べてじょす作業は妻です・・・
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月18日 23:08
こんにちは

亀レスです。
福岡ってショップいっぱいあって羨ましいですね

オガワは、ツインピーク狙ってましたが、違う方になりました。

ペグは、塗装したのかな?(;^_^A
Posted by 柴わんこ柴わんこ at 2020年11月24日 12:04
わんこ先生

そうなんですよ
ワイルド1もオレンジもA&Fも・・!!
早く行きたいんですが忙しくてなかなか(+_+)

私もツイン良いかなと思ったのですが
同じく違う方向に。笑

ペグって磨いたら塗装した方が良いのでしょうか!??
教えてくださいませm(_ _"m)
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年11月24日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ogawa GRAND lodge福岡
    コメント(12)